その場 その時 その瞬間


by zen2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

服装で判断された・・・

先日近くに有るカツ専門店に行った時の事です。その時の服装は背広姿。
カツ定食を頼んだ。その店は値段もメッチャ高い、ヒレカツ定食が3200円
そのかわり豪勢なカツである。ゴマを摩り下ろしてソースを作る。

それも何種類も調合して自分の好みに合わせて作るのだ。
店員は『ゴマは何に致しますか』と尋ねた。
私は『何々のゴマを』とお願いした。そして何事もなく食事も終えた。

それから一週間経って又そのお店に。
その時は会社の敷地の雑草の草むしりをしててちょうど昼時に成ったので
カツを食べに出掛けた。

服装はジャージ姿、そこのお店は結構高級なお店である。
店に入って席を案内されるまで暫く待機してた。
すると奥の方で定員がこっちを見て ヒソヒソ葉話してるのがわかる。
『なんだこうつらε_( ̄。 ̄;)_зフン』と思いながら待ってると定員が来て
席に案内してくれた。

俺は指示に従いカツを注文した。
すると定員がバカにしたような口調で返事をした。
俺は腹の中で怒りをこらえてゴマは付いてないのですかと尋ねると
定員が『ございます、お付け致しますか?』と聞いてきた。
俺はお願いしますと答えると、店員『ゴマの作り方はご存知ですか』と
きやがった(=`д´=;)ムッキャー

もう完全に頭にきた善ちゃん。 『おい、ちょっと待てや!なんやその言い方』
それからが大変である。
店長呼んで文句タラタラ(=`д´=;)ムッキャー ここのお店、善の会社でもしょっちゅう
利用してる超お得意さん、接待やら会合でも何万も使ってるのだ。

店長が出てきて、『アッ、○○会長、何時もお世話に成っております』と
挨拶された。その隣で問題の女性店員が慌てたような形相で俺を見てる。
頭にきた俺は事の始終を店長に伝えると、ただ、ただ平謝り、そんで食事代の
サービス・・・^O^ニャッハッハ 反対にお土産貰って帰って来た。

まったく、冗談じゃねーぞ!服装で人を判断すんなっての。
[PR]
# by zen2005 | 2007-07-02 11:24

日に日に増えるコンペ

毎年の話ではあるが、この時期になると周一のペースでゴルフコンペ
が入ってくる。付き合いとはいえ此処まで来ると腹が立ってきた(=`д´=;)ムッキャー

やれ一周年だの、新装開店コンペだの親睦コンペ、そしてホールイン・ワン・コンペ
冗談じゃねーぞ まったく(=`д´=;)ムッキャー。
それでなくても接待ゴルフもあるのによ!!

これでも私の体調を考慮してくれてるらしいけど、まったくを持って迷惑な話だ。
しかし、これだけ遣ってても一向に上達しないのは何故だ(*ーωー)ウーン・・・
それは本気では無いからだ、(ι-д-)ン・・・ 

ゴルフに行くんだったら釣りをやってた方が良い♪(*^o^*)
のんびりと釣り糸をたらしてボ~っとした時間が好き・・・

明日の予報は雨・・・それも70%の確立・・・あぁぁ~~~ヤダヤダ・・・・

ゴルフなんて大キライだ!
[PR]
# by zen2005 | 2007-06-25 16:38
どこの会社でもやってる会議、時間ばかり掛かって
一向に進展しない案件、事案、結局長い時間を
掛けても次回に持ち越しの懸案事項となってしまう

こんなもんやるだけ無駄だと会議のたびに思う
のであります。(ι-д-)ン・・・

幸いにして今回から議長となった善ちゃん
今までのようにダラダラした会議にはしないよ
(^ω^)ρニャッハッハ 時間を決めてテキパキと
可決させて行くつもりです。

なんせ一人一人、此処の意見を取り入れて
たら一向に進展しないからね。
時には議長の独断と偏見とまではいかなくても
状況を判断して采配しなければ解決しない問題が
沢山有る。

しかし、会議は疲れる・・・非常~に疲れる・・・σ(-_-;)アセアセ
[PR]
# by zen2005 | 2007-06-20 17:33
九州では8日遅れで今日梅雨に入ったそうです。
3日後にはここ福島も入梅かな。

今年は気象がおかしいね、例年より桜の開花も早かったし
去年は反対に紅葉前線が遅れてました。
雪もほとんど降らなかった。最高で5cm程度の雪が一回だけ
例年なら30~40cmの積雪が一冬に3回はあったのにさ。

今日は暑かったね、午後から岩盤浴に行って来たら体調が良い。
明日は午後から定期健診で病院に行くから、午前中に
岩盤浴に行ってきます。

なんだか仕事に行ってるより休んでるほうが多いいみたいだ。(^з^)-☆
この写真、沖縄のソテツだよね、多分そうだと思うんだけど
わからないで撮った写真ですけど一日ゆっくりソテツの下で
昼ねがしたい気分です☆^(o≧▽゚)oニパッ
e0042014_2105917.jpg

[PR]
# by zen2005 | 2007-06-13 21:01

最近調子が悪い・・・

このエキサイト・ブログ、最近繋がりが悪くて困った(ι-д-)ン・・・
この書き込みもJJのブログから善のブログに飛んで
表示させました。

自分のPCにお気に入りで登録してあるんだけど
そこから入るとエラー表示が出てしまう、なんでやねん(*ーωー)ウーン

みなさんにも迷惑を掛けているようでしたらご勘弁くださいね

さて、さて、話は変わりますが、やっと新事務所に移転完了しました。
今までは駐車場とか街中の迷路みたいな場所で解りにくかった
けど、今度の本社はとても解り易い国道沿いに有ります。

引越しやらなんだかんだでブログの更新もままならずでした。
でも毎日皆さんからのコメントをチェックしてましたから、 ハイ(*^o^*)
近いうちに新事務所の写真貼りますね。

これはは5月のチューリップ園に行った時の写真です。
青空とサクラ、そして一面に広がるチューリップです
e0042014_1545736.jpg

[PR]
# by zen2005 | 2007-06-11 15:45

今日で5月も終わり

早いネー 明日から6月だよ、6月 ~(=^‥^A アセアセ・・・
今年の前半も後一ヶ月・・・どうする(=n=;)ムムゥ まぁ しゃーねーか(^з^)-☆

今日も母ちゃと岩盤浴に行ってきた、今日は低温岩盤に入ったせいか
今までで一番リラックスできました。
疲れも取れたしね=*^-^*=にこっ♪ 話は変わるけど、最近の若い子って
みんな同じ顔に見えるんわ善だけやろか (・へ・;)うーーん・・・。

先週二日続けて仙台に出張した時、駅の構内とか町並みに繰り出してる子
み~んな同じ顔しとった。 最初化粧が同じやから思っとったけど
よく見ると顔の作りそのものが同じやねんな。

今時の子達は食べ物あまり固いもん食わんやろ、だから顎の骨がスリム
なんやな。ようするに昔みたいにエラの張った顎しとる子がおらんいうこっちゃ。

だから顔全体がスリムに見えて、そんでメイクも凄い。小さな目が大きく成る。
一重瞼が二重に、ヘアースタイルも同じやしな。

でも、一般的に昔より美形になったんだね☆^(o≧▽゚)oニパッ そこに行くと
今日行った岩盤浴の客・・・・・み~んなお婆ばっかしやった(=^ェ^=)ニャハハ
余りのギャップにかなり戸惑った善ちゃんでした。

これ沖縄のハイビスカス。真っ赤なハイビスカスって綺麗だよ。
まずい、(゜_゜i)タラー・・・綺麗って言葉を使ってしまった。 『それって私のこと』 な~んて
ジェイが又訳のわからん事言い出す^_^;ゞポリポリ

e0042014_20223562.jpg

[PR]
# by zen2005 | 2007-05-31 20:28

究極の岩磐浴

岩磐浴に行ってきました。今日で3回目に成ります。
有名なラジウム岩盤浴が秋田と新潟にもありますが、ここの岩盤浴は
日本一の放射能泉だそうです。

駐車場には遠く南は大阪、京都、関東は千葉、水戸、宇都宮、北は
青森、岩手、宮城と他県ナンバーが10日間続けて泊り込みで療養
に訪れてます。

効能は 癌、アトピー から婦人病に至るまで有りとあらゆる病気に
効くそうです。

実際にがん細胞が消滅した患者の手記など、沢山のお礼の手紙
なども見てきました。

私は、この温泉を否定はしませんけど、お手紙を読む限り
皆さんのがん細胞は3.3ミリ程度のものが無くなったと書いてあります。
作曲家 小倉けい ? いかりやさんなども頻繁に来られたとのこと。
でも、いかりやさんの場合末期だったそうです。

私が思うには、ここの岩盤浴と温泉は延命はできるが完全にがん細胞が
消滅するとは思ってません。

信じると言う事は大事な事だと思いますが・・・・
HPを拝見したところ、医者も驚く効能が有ると書いてありました。
『数ある岩盤浴の中でも、ここのラジウムは本物だ!』と絶賛してました。

確かに数値を見ても0.33マイクロシーベルトとか何とか、専門用語はわかりませんが
驚くべき数値だそうです。なんせガイガーカウンターの針が振り切れてしまう程

次回は完璧に数値と効能を調べて来ます。
ここの温泉場には石鹸も何も有りません。看板も療養所と書いて有りました。
もちろん子供も来ません、来てるのは老人がほとんどです。

来月、また私は一ヶ月検診に病院にいきます、MRとCTレントゲンを撮って
温泉の効能が見られるか否か、楽しみです。
[PR]
# by zen2005 | 2007-05-26 20:12

水鏡に映る湖面の風景

e0042014_20221082.jpg


今日は朝から天気が良かったので近場の公園に写真を撮りに出かけました。
菖蒲がそろそろ咲いてる頃だと思ったのだが、期待はずれでした。
咲いてるのは紫の菖蒲ばかり、ぜんぜんおもろーない( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は火曜で仕事だろってか (^з^)-☆ 善はお休みしてます。
暫くの間体調不良でお休みです ハイ♪

明日も休みです、そんで母ちゃと二人で明日は岩盤欲に行こうと思ってます。
そこの岩盤欲は放射線作用の有る岩盤欲で内臓関係の病気には適してるそうです

芸能人とかスポーツ選手も結構来てるんだってさ。
温泉も当然薬用作用が豊富の源泉です。
田舎だから温泉は沢山あるんだよね=*^-^*=にこっ♪

大阪と名古屋そして京都の美人さんにも入らせてやりたいね(=^ェ^=)ニャハハ
一応カメラ持参で出かけてきます。

今日の画像は別に意味は有りません。単なる湖面に映し出された風景
善の家の近くはこんな公園が沢山有ります。なんせ田舎なもんでね。
[PR]
# by zen2005 | 2007-05-22 20:48

寄り添うように

5月も半ばが過ぎて新緑が目に眩しい季節
孫と近くの公園に出かけた。

鳥の囀りと爽やかな風の中、寄り添うように咲いてる花
を見つけた。

花の名前は分からないが手前の白い花がどう見ても邪魔だ。
単独で奥に咲くパープルの花に標準を合わせたい。

『  ー_ー’うーん よし!抜いちゃえ(^з^)-☆ 』 と 側に近寄る。

そして手を伸ばし抜こうと思ったのだが、何故かその手が
止まった。

よく見ると片方の花はまぎれもないただの雑草、どう見ても
バランスは取れてない。

だけど寄り添うように咲くその雑草の花が妙にいじらしく思えた。
その花を暫く見てた俺は 『 身分も辨えず咲きやがって(^з^) 』

仕方なくツーショットで収めた一枚です。
e0042014_1640360.jpg

[PR]
# by zen2005 | 2007-05-21 16:42

孫にもらった勇気

去年の夏、退院して下の孫と近くの公園で撮ったスナップ
3歳に成ったばかりのやんちゃ盛り ^_^;ゞポリポリ

早いもので あれから一年経ちました。
去年の今頃、ちょうど抗がん剤と放射線の
治療が始まった時期、先の見えない絶望感、そして不安と恐怖

何もかも考える事さえ嫌になって無気力な日々が続き
半分投げやりな精神状態の中、唯一私の心を癒してくれたのが
この可愛い孫です。

自分の病名を知り、余命を宣告されて真っ先に頭に浮かんだものは
恐怖だった。

何が恐怖だというと 『死』 ではない・・・
残された自分の時間を宣告された事だった。
その日は何時来るのか・・・ 何年後に来るのか・・・

そんな時、女房が毎日欠かさず孫を連れ見舞いに来てた。
私はそれだけが楽しみだった。

無邪気に遊ぶそんな孫の姿を見てて私は勇気を貰った。
この子の為にも長生きをしたい。
何故か不思議と自分の子供、本当の孫の顔は浮かんで来なかった。

私は、自分の子供も満足に育てた記憶がない。
この歳に成ってこんな小さな子供を育てるとは・・・
これは神が自分に与えた試練なんだなぁ~とつくづく思う。

自分の犯した償いを今しなければ
この子達の将来、又私と同じ挙隅に立たされるだろう。

残された自分の貴重な時間を
この二人の孫と、そして今の家族を大事にして生きて行きたい。
e0042014_22254993.jpg

[PR]
# by zen2005 | 2007-05-12 22:28